tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ふるさと納税 佐賀県多久市 厚切りサーロインステーキ

今年も残すところ1ヶ月ほどとなりましたが、 最後の?ふるさと納税が届きました。 今回も佐賀県のお肉。 厚切りサーロインステーキ、計600g。 3枚に切られていますので、1枚あたり約200gです。 夕食にひとり1枚食べてみました。 これで200g 焼く前に若干多…

アメリカ家具のお店〜Ashley アシュレイ

引っ越しはまだ先になりますが、家を購入したため新居で使用する家具を探しています。 先日、素敵なアメリカ家具のお店を見つけたので紹介したいと思います。 Ashley アメリカで家具売り上げNo.1、老舗ブランドとのことです。 知らなかったのですが、有名な…

横浜うかい亭で記念日ランチ

結婚記念日のお祝いランチに行ってきました。 横浜うかい亭 今までも節目節目で何度か別店舗のうかい亭さんには伺っていましたが、今回初めての横浜うかい亭。 主人はおばあさまの米寿記念のお食事でも利用していたとのこと。 今回も非常に高いホスピタリテ…

今日のおうちランチ〜ビビンパ

今日のひとりおうちランチはビビンパ ひとりランチだとどうしてもラーメンだったりパスタだったり、一品料理で野菜が不足しがちに… でも、自分のためだけに副菜やら作る気力はないのですよね。 しかもランチに。 ということで、丼もので野菜がたくさんとれる…

バナナブレッド作ってみた

最近、日中家にいることが増えておかし作りする時間も確保できるようになりました。 もちろんパティシエさんの作るケーキも食べたいし、お気に入りのケーキ屋さんもありますし、和菓子だって大好きです。 割とニュータウンに住んでいるので、家の近くにお気…

ふるさと納税 佐賀県大町町 サイコロステーキとローススライス

ふるさと納税の返礼品紹介です。 佐賀県大町町 佐賀牛しゃぶすき用ロースのスライス400gと九州産黒毛和牛のヒレサイコロステーキ400gのセット。 20,000円 到着時はこのような感じ。 ローススライスもしっかり霜降りで美味しそう!ヒレ肉のサイコロステーキが…

高匠〜食パン専門店 あざみ野駅

用事を済ませにあざみ野駅へ行った美味しい食パンを購入しました。 高匠(たかしょう) 2020年10月にオープンしたばかりの、食パン専門店。 実はこのお店、銀行のATMの跡地にできたというからビックリです。 どおりで、店員さん2名とすでに袋詰めされている…

神奈川のお蕎麦 味奈登庵

神奈川に越してきてからお蕎麦をよく食べるようになりました。 味奈登庵(みなとあん)が近所にあるためです。 今年になって、マツコの知らない世界でも紹介されていたようで。 もともと人気店でしたが、認知度が増しているようです。 よく行くのは都筑佐江…

家系らーめん じれっ亭 

田園都市線の江田駅近くにある、家系らーめん じれっ亭でランチしてきました。 主人が大学時代のバイト帰りによく食べていたということで、かれこれ15年ほど前にはあったということですが、店内はとても綺麗でカウンター席、ボックス席両方あり、 家族づれで…

武蔵小杉のカレー屋さん サザンミールスカフェ

先日、武蔵小杉駅近くのインド料理屋さんで一人ランチをしてきました。 ●サザンミールスカフェ 南インドのミールスと北インドのカレーでメニューが分かれています。 ③のノンベジミールスをオーダー カレーはマトンと本日のカレー(ほうれん草とチキン)をチ…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行〜お土産

信州旅行で買ってきたお土産の紹介です。 信州、寒暖差が激しいことから果物が有名ですが、 果物以外にもたくさん美味しいものがありました! 少しですが、紹介していきたいと思います。 くらすわ トロトロクリームパン くらすわ 和養生かりんとう のぶしな…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~Annie Hills

女神湖近くでの宿泊はペンション、Annie Hillesさん 料理の美味しい、雰囲気がとっても素敵なペンションでしたので 紹介します。 外観:女神湖にほど近い、白樺が似合う素敵な洋館 お部屋:こだわりの内装 夕食:手の込んだ、それでいて温かみのあるコース料…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行〜そば 八洲(やしま)

さて、諏訪蓼科旅行で食べた食事を紹介していきます。 行きたいお店をいくつかピックアップしていきましたが、 渋滞で到着が遅れてしまったため、いきたかったあゆみ食堂にフラれてしまいました。 そこで、別のお店を急遽探すことに。 養命酒が経営している…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~白樺湖 女神湖 紅葉

上諏訪方面から少し足を伸ばして、白樺湖、女神湖に行ってきました。 上諏訪駅から車で約40分ほどでしょうか。 紅葉を見ながら、山道をどんどん登っていくとあっという間ですよ〜 白樺湖 女神湖 御泉水自然園 長門牧場 蓼科第二牧場 白樺湖 正直、初日は曇…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~宿 布半

ぬのはん お部屋 夕食 朝食 まとめ ぬのはん 上諏訪駅より徒歩8分 諏訪湖が目の前に広がっています。 駐車場も十分な広さがあり、スタッフの方が常駐しているため、スムーズに入れます。 諏訪は泉質が良いことで有名なので、楽しみでした。 以前別の宿で入…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行〜諏訪湖観光

諏訪湖散歩 湖畔公園足湯 諏訪湖間欠泉センター 諏訪大社 上杜本宮 番外編 諏訪湖散歩 到着して昼食を食べたら、早速諏訪湖周辺をお散歩しました。 諏訪湖の周りには“かりん”がたくさん植えられていました。 ちょうど実がなっていました。 実はこのかりんと…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~白樺高原観光計画③

諏訪蓼科旅行~白樺高原観光計画 引き続き信州旅行のための観光計画。 今回は旅行に行くなら美味しいものを食べたい!ということで、諏訪蓼科の美味しそうなお店を調べてみました。 諏訪蓼科旅行~白樺高原観光計画 ソフトクリーム 女神湖食堂(女神湖) カ…

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~白樺高原観光計画②

諏訪蓼科旅行~白樺高原観光計画 前回の記事で信州白樺高原の観光を調査しましたが、引き続き諏訪湖周辺の観光スポットについても調べていきたいと思います。 世界的にヒットした”君の名は”の聖地となったことでも有名ですね。 それでは見ていきましょう。 …

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~白樺高原観光計画

諏訪蓼科旅行~白樺高原観光計画 さて、鴨川旅行から帰ってきたばかりですが、 続いて長野県蓼科方面へ2泊3日の旅を計画たてております。 プランとしては、女神湖・白樺湖周辺で1日、 諏訪湖周辺観光で1日の2泊3日。 今回も無理せず、早めの帰宅を目指す予定…

【お取り寄せグルメ】CINNABON 期間限定 シナボン もちもちシナモンロール

30年以上前にアメリカのシアトルで誕生したCINNABONのお取り寄せをしてみたので紹介したいと思います。 最近はカルディやセブンイレブンでもシナモンロールが人気なようですね。 セブンのはパンっぽい感じで、シナボンとは少し傾向が違いそうですが、 カルデ…

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜費用計算編

鴨川旅行のレポートが完了しましたが、 最後に今回の旅行でかかった費用とどのくらいお得になったか確認していきたいと思います。 条件:1泊2日、2名 合計金額 44,300円 Go To Travel割引率(支援金)が金額の35%なので28,795円。 さらに15%分の地域共通ク…

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜地元のお食事・お土産編 鮮魚池田

2020年鴨川旅行では、地元のお店で食事もしてきました。 ランチ ランチのお店は宿泊した鴨川館から車で10分ほどの”鮮魚 池田”さん。 鴨川でおいしい魚介を食べさせてくれるという有名店です。 メニューはお刺身から煮つけ、焼き、丼ものまで幅広く家族みんな…

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜鴨川館の食事編

引き続き鴨川旅行2020で宿泊した鴨川館の食事を紹介をしていきます。 Contents 宿概要 お部屋 サービス 温泉ぷーろ 大浴場 夕食 朝食 夕食 この鴨川館の夕食では予約時にダイニング、個室料亭、お部屋での食事が選択できました。 各食事で利用制限があるよう…

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜鴨川館のお風呂編

引き続き、鴨川旅行2020で宿泊しました、鴨川館について紹介していきます。 今回の記事はお風呂編です。 Contents 宿概要 お部屋 サービス 温泉ぷーろ 大浴場 夕食 朝食 温泉ぷーろ この鴨川館には、屋上に水着で入る温泉ぷーろ「HARUKA」という施設がありま…

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜鴨川館の部屋とサービス編

今回利用した宿、鴨川館の紹介をしていきます。【鴨川館】公式HPより 二種の鴨川温泉を楽しみ、南房総の旬の山海の幸に舌鼓み。 人気の鴨川シーワールドまで徒歩3分 Contents 宿概要 お部屋 サービス 温泉ぷーろ 大浴場 夕食 朝食 宿概要 Go To Travel対象宿…

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜序章

今回は、GoTo Travelを利用して海を挟んでお隣の千葉県鴨川へ行ってきました。 非常にお得に楽しめましたので紹介したいと思います。 旅の方向性 ・近場でふらっとお手軽に ・コロナ対策として自家用車でできるだけ人と交わらず旅行に行きたい ・最近、山方…

【八ヶ岳旅行】ヴィラ・アフガン  行列のできる欧州カレー

清里で有名なカレーと言えば萌木の村にあるROCKのビーフカレーですが、 今回は知る人ぞ知る、ヴィラ・アフガン のカレーを食べてきました。 概要 〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240−3510 営業時間: 11時30分~14時30分(LO:14時15分) 17時…

【八ヶ岳旅行】ガストホフ コメット清里

八ヶ岳旅行は2つのペンションにそれぞれ1泊してきました。 今回紹介するのは、ガストホフ コメット清里さんです。 宿 外観はこちら。 赤煉瓦風で可愛らしい。 ペンション前に駐車場があり、階段はありますが緩やかなので荷物があっても大丈夫。 出窓には清…

【八ヶ岳旅行】ペンションさんかくじょうぎ〜料理の美味しい宿② 朝ごはん編

さて、ペンションさんかくじょうぎの朝ごはんを紹介していきます。 ディナーに負けず劣らず、朝から大満足な朝食タイムの始まりです。 朝ごはん メニューはこちら 綺麗にまとめられたワンプレート。 ・・・だけじゃないんです。 ふかふかパンに。 和食派に嬉…

【八ヶ岳旅行】ペンションさんかくじょうぎ〜料理の美味しい宿①

一つ前の記事にもありましたが、貸別荘計画の下見をするべく評判の宿に宿泊してきました。 日本一の標高を誇る野辺山駅から車で10分ほどのところにあります。 畑の真ん中を突っ切っていくため、初めていく方は本当に道があっているか不安に思うこと間違いな…