tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

ふるさと納税 佐賀県多久市 厚切りサーロインステーキ

f:id:tabilogs:20201127160916j:plain

今年も残すところ1ヶ月ほどとなりましたが、

最後の?ふるさと納税が届きました。

今回も佐賀県のお肉。

f:id:tabilogs:20201127160955j:plain

厚切りサーロインステーキ、計600g。

 

3枚に切られていますので、1枚あたり約200gです。

夕食にひとり1枚食べてみました。

 

f:id:tabilogs:20201127161039j:plain

これで200g

焼く前に若干多いかな、サーロインだし…と思いましたが、

今回の夕食はこれがメインだったし、食べれるかなぁと思って焼いちゃいました。

f:id:tabilogs:20201127161017j:plain



結論、多かったです。

焼いてる時からすでに脂がジュワジュワ出ていましたので、想定内ではありましたが、

30代にこの脂でこの量はちょっと辛かったです。

味はすごく美味しかったですけど、ふたりで200g+αにすれば良かった。

残り200g残っているので、これは分け合いたいと思います。

 

f:id:tabilogs:20201127160852j:plain

今回、丁寧に焼き方レクチャーが入ってました!

たまの贅沢はふるさと納税で♪

来年も楽しみです。