tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

武蔵小杉のカレー屋さん サザンミールスカフェ

先日、武蔵小杉駅近くのインド料理屋さんで一人ランチをしてきました。

 

サザンミールスカフェ

 南インドミールス北インドのカレーでメニューが分かれています。

③のノンベジミールスをオーダー

カレーはマトンと本日のカレー(ほうれん草とチキン)をチョイス

f:id:tabilogs:20201029153851j:plain

f:id:tabilogs:20201029153838j:plain

 

まずでてきたのは、新鮮なレタスたっぷりのサラダ

このドレッシングもスパイスが効いてて美味しい!

これ、結構大きいんです。カレーもですがボリュームがすごいので

お腹すかせていった方がいいと思いました。

f:id:tabilogs:20201029153908j:plain

 

真ん中に細長く粘り気のない、パスマティライス、周りにカレーたちが一つのお皿に乗ってやってきます。

カレーだけでなく、お豆のインド版お味噌汁なども一緒なのですごいボリュームです。

奥に見えるビンにはチャトニなど。

f:id:tabilogs:20201029153923j:plain

 チキンティッカもちょこんと乗っています。

スパイスたっぷりでインド料理好きにはたまらないお店だと思います。

働いている方たちも、いい具合にゆる〜く、でも料理の説明とかきちんとしてくれて感じよかったです。

 

アクセス・情報

JR武蔵小杉駅

北改札の南部線口から出てすぐ右へ

階段を降りてロータリーの左側に沿って進み信号を渡ってしばらく進みます。日本医科大武蔵小杉病院の近くのお店です。

大きな通りの一本入ったところにあります。

姉妹店(おそらく)のパンジャビダバの方が目立っていますが、脇を少し覗くとこのサザンミールカフェがあります。看板出ています。

ランチ:12:00〜14:30(L.O14:00)

ディナー:17:00〜23:00(L.O22:00)

southernmeals-cafe.gorp.jp

ビリヤニも美味しいと評判みたいなので、次回はオーダーしたいです。

このお店の近くにあるパン屋さんにも寄ったのですが、お店・パンの写真を撮り忘れ…

またセットで再訪したいと思います〜⭐️