tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

ふるさと納税 佐賀県大町町 サイコロステーキとローススライス

ふるさと納税の返礼品紹介です。

佐賀県大町町

佐賀牛しゃぶすき用ロースのスライス400gと九州産黒毛和牛のヒレサイコロステーキ400gのセット。

20,000円

 

到着時はこのような感じ。

 

f:id:tabilogs:20201109102224j:plain

 

f:id:tabilogs:20201109102247j:plain

ローススライスもしっかり霜降りで美味しそう!
ヒレ肉のサイコロステーキが100gづつの小分けになっているのが、いいですね。

 

早速夕食にしてみました。

別で頼んだ宮崎県の返礼品、宮崎牛が冷凍庫にあったので

合わせてステーキプレートにしてみました。

f:id:tabilogs:20201110200755j:plain

 

こちらは厚さ1センチ弱のガッツリ霜降りステーキ。

200gくらいありそうで、脂がすごくて一枚を一人では食べきれない(良質な脂なのだけど…)ので、 いつも半分こして食べてます。

今回はこのステーキ半分と100gのヒレステーキ

f:id:tabilogs:20201110200722j:plain

お肉を食べる日は野菜もたっぷりとりたいので、ローストしたものとさっぱりの生野菜も添えました。

ステーキには苦味のあるルッコラがよく合います!

本題に入りますが、

ヒレ肉、とっても柔らかでした〜

妊娠中のため、しっかり火を通しましたが、それでもすごく柔らかく美味しかったです。

 

ふるさと納税、本当にお得ですよね。

都内で食べるとすごい金額になるし、旅行もなかなかいけない時でも家で美味しい地方のものが食べられるって嬉しい♪

 

私はいつも楽天で購入しています。

楽天ラソンの時とかに購入するとすごくポイント貯まっていくのでおすすめです。

 

今だとコロナの影響か、寄付額がお手頃になっているようです。

元の値段わからないのでなんとも言えませんが、20,000円ならじゅうぶんと思います。

item.rakuten.co.jp