tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイズで一番好きなお菓子

北海道といえばたくさん美味しいスイーツがありますが、初めて食べた時の衝撃が大きかったのはこちらとトマトゼリー このロイズのポテトチップスが大好きで‼️ 甘いのとしょっぱいのを交互で食べる必要なく一度に味わえるなんてと興奮したのを覚えています。 …

船橋のお洒落なケーキ屋さんのお菓子を頂く

友人から船橋で1番お洒落だというパティスリーのお菓子をいただきました😊 箱もカラフルでお洒落⭐️ フィナンシェやクッキー、どれも優しい味がして美味しかったです🎶 最近は船橋駅周辺もいろんなお店ができているようで、すっかり乗り遅れております… 気軽に行…

パティスリーsatsukiのケーキ

ホテルニューオータニの言わずと知れたパティスリー パティスリーsatsukiのケーキをいただきました。 こちらで有名なのはスーパーメロンショートケーキですが、さすがに普段食べるにはリッチすぎるため、いちごのショートケーキ、モンブラン、ナポレオンの3…

船橋屋 季節のあんみつ〜秋

発酵くず餅で有名な船橋屋。 今回は季節のあんみつをいただきました。 敬老の日セットに含まれていました。 栗あんにぶどう、柿と秋の味覚づくし。 まだまだ日中はあついので冷たい寒天がとても美味しかったです🥰 母はこちらと一緒に発酵くず餅から発見された…

マックカフェ バイ バリスタ

ちょっとまったりしたい時に気軽に利用できるマックカフェ。 新しく出た宇治抹茶フラッペが美味しいと聞き、さっそくテイクアウト 真夏が終わったちょうど今の季節にぴったりなフラッペでした‼️ 噂通り美味しかった ホイップモリモリだけどフラッペと混ぜる…

果物で季節を感じる

段々と涼しくなってきて過ごしやすくなってきました。 ケーキや和菓子ももちろん好きですが、季節を感じるのはやはりくだものですね。 今日は勝沼の葡萄をいただきました。 ピオーネ、シャインマスカット、あと2種類…名前を失念 とってもジューシーで甘くて…

バウムドルフ すすき野

以前伺ったパンドマナの近くにこちらもクチコミ評価の高いパン屋さんがあると情報を得て早速行ってみました パンドマナさんから徒歩5分ほどにある可愛らしいお店 BAUM DORF 店内、決して広くはありませんが、沢山のパンが並んでいます。 こちらは食パンの種…

レーズンバターサンド

またしても美味しいお菓子をいただきました! 横浜のお菓子 カヲリさんのレーズンバターサンド レーズンバターサンドといえば北海道の六花亭が有名ですが、こちらもとってもおいしかったです さっくりクッキーに挟まれたバタークリームが六花亭のものよりも…

さっしー絶賛のバターのいとこ

お土産でいただいたバターのいとこ 栃木県那須市にあるお店のお菓子です。 元AKBのさっしーがYouTubeで食べてて気になっていました。タイムリーで嬉しい 羽田空港でも買えるようですが、今は羽田空港に行くことないから食べられないなぁと思っておりました… …

マカロンが食べたくなって

友人の結婚祝いを買いました。 ピエールエルメのサブレ。 ん、サブレなのに要冷蔵………せっかくだからと自分にもおやつ用にマカロン詰め合わせを買っちゃいました♪ いろんな種類のものが欲しかったのですが、おそらく夫は食べないのと、日持ちがあまりしないの…