tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

マカロンが食べたくなって

友人の結婚祝いを買いました。

f:id:tabilogs:20210903203113j:image

ピエールエルメのサブレ。

ん、サブレなのに要冷蔵………せっかくだからと自分にもおやつ用にマカロン詰め合わせを買っちゃいました♪

いろんな種類のものが欲しかったのですが、おそらく夫は食べないのと、日持ちがあまりしないので6個入りの小さいものを…

ちょっと贅沢しすぎかな?と思ったのですが夫が「こういう買い物ができるってことは育児にも余裕出てきたってことだね、いいことだね💡」言ってくれたのでホッと安心☺️

ありがたいお言葉🎶

 

f:id:tabilogs:20210903203101j:image

綺麗な箱に入って並んでいます⭐️

通常のものと、季節限定のものがあったのでせっかくだからと季節限定を選びました。

 

f:id:tabilogs:20210903203200j:image

f:id:tabilogs:20210903203204j:image

QRコードを読み取るとフレーバーの説明が💡

f:id:tabilogs:20210903203302j:image

マロンを早速いただきます♪

ピエールエルメのマカロンは初めてでしたが、外側の部分が軽い‼️

カロンは大好きで一時期手作りしていたほどでしたが、ムチっというかヌチっと感がマカロンと思っていたのでこんなに軽くていいんだと少しビックリ。

中のガナッシュは濃厚なのでバランスよくて流石です👍✨

独特のフレーバーはスミレを使用したりサフラン風味だったりでかなり攻めの姿勢です。

それでも違和感なく食べられちゃいました‼️

f:id:tabilogs:20210903204026j:image

育児の合間に食べるにはちょうど良くてまたマカロンにハマってしまいそうです🥰