tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトレーゼのシュークリーム

前日にTVでシャトレーゼの工場特集を見て、久しぶりに食べたくなって 買ってきました〜。 人気のシュークリーム!! 生クリームとカスタードクリームの両方が入っています。 コンビニなどのシュークリームはこのダブルクリームが多いですよね。 大好きです。…

オペラ通りのモンブラン

市が尾にあるケーキ屋さん、オペラ通りにまたまた行ってきました。 今回は、アップルパイに加えてモンブランを。 こちらもとても美味しかったです。 中のクリームがちょうどいい甘さで下のクッキーはサクサクです。 シュークリームも食べたかったのですが、…

みすずヶ丘 アンプチパケ

アンプチパケ 横浜市青葉区にある有名なケーキ屋さん 黄色の外観が目立ちます。 ショートケーキ、モンブラン、チョコレートケーキ どれも流石のおいしさです。 日常的にケーキを食べるほどではないときにおすすめはシュークリーム! ケーキほどくどくなく、…

楽天セールでアンガ食品 おうち焼肉

楽天スーパーセールの時にアンガ食品さんのお肉でおうち焼肉をしました。 お肉、カルビとハラミ、焼肉のタレやキムチなどもまとめて購入しました。 きちんとパックされてくるので安心です。 この中落ちカルビが絶品でした! 母が事前購入していてくれたミョ…

大場子の神 前田パン

あざみ野ガーデン近くにある小さなパン屋さん 前田パン 小さな店内に美味しいパン達がならんでいます。 食パン、クロワッサン、バゲット、おかず系パンやデニッシュ系などなど幅広く揃っています。 ランチにぴったりなサンドイッチもありますが、 人気のため…

無性に食べたくなるバーガー

サーロインステーキは胃もたれしてしまう年代になってきましたが、それでも時々、ハンバーガーを食べたくなります みなとみらいに立ち寄る機会がありましたのでジャンクにシェイクシャックのバーガーとポテトをTO GOしました。 休日のランチということもあり…