八ヶ岳のパン屋さん BARN
蓼科旅行で1番先に伺ったのは八ヶ岳自然文化園目の前のパン屋さん🥐
小さな小さなパン屋さんです。

外にはゆったりできる場所もあります。
数種類のパンが並んでいて、少しづつパンが焼けて出されます。
この時はちょうどクロワッサンが焼きたてでした。
数種類のカンパーニュ、マフィンがあったので目の前の公園で食べる用に購入しました。
コーヒーも焙煎しているようで、お店の中で豆の選別?などしていらっしゃいました。
購入したのはレーズンカンパーニュ、バナナマフィン、ショコラマフィン。
カンパーニュはシナモンが効いていて香ばしい!

子どもたちがあっという間にたいらげてしまいました…次の日の朝に残そうと思っていたのに😂
マフィンは私と夫でこそこそ食べましたが、甘さ控えめ、上品なお味でした。


ショコラの方はルバーブのフィリングがのっていて、初めての味でしたが甘すぎずで美味しかったです。
マフィンだとガツンと甘い系が好きですが、外でピクニックしながらだとあっさりでちょうどよかった✨
3度目の正直⁉️ pain de tonalite
以前訪問した際には、催事のための休店や、定休日のためおやすみだったりして、目の前まで行くのに訪問できずにいたパン屋さんに行ってきました。
となりて


この訪問の前にも2箇所ほどパン屋さん巡りをしていましたが、どこも小さなお店で種類が少なく、こどもたちが喜びそうなパンは買えずにいました。
しかし、こちらは入った瞬間子どもたち大喜びなくらいのパンの種類😊
そして、子どもの大好きなメロンパン、あんぱんなど豊富でたくさん購入しました。
店内ずらりとたくさんのパンが並んでいます。
さすが人気店👏✨

どれも美味しそう。
サンドウィッチや、毎日のお食事パンも豊富です。

私は早速季節限定のマロンクリームコロナを❣️
甘くてもったりのクリームがふわふわのパンと合わさって美味しい〜‼️
クリームもくどくないくらいのちょうどいい量が入ってます💓
あんぱんもメロンパンも一瞬のうちにかじられてしまいました😭
とても美味しかったとの感想をいただきました🙏
さつまいもとクリームチーズのパンは生地がしっかりしていて食べ応えバッチリ👌

美味しくて子どもたちが寝てからしっかり食べてしまいました〜🫠
ダイエットは週明けガンバロ
電子マネー、クレジット対応していました。
ぼっけもん 田都あざみ野駅
こどもが大きくなってきて、パパに預けられることが多くなっておひとり様ランチが増えてきたこの頃。
どうせなら子どもたちがいるとなかなか食べられないものを食べたくてラーメンチョイスです。

田園都市線、あざみ野駅からすぐの飲食街にあるぼっけもんさんへ。

こちらは夫おすすめのお店です。
メニューのおすすめまでは聞いてなかったのですが、選んだ辛味噌がおすすめだったようでよかった✨
ちょっと贅沢にチャーシュー辛味噌🍜
やわらかチャーシューが4枚のっています。

あっつあつ、ちょい辛でおいし〜‼️
ランチ時サービスのライスも濃いめのスープと一緒にいただきます🎶
あっという間に平らげ、ご馳走様でした!
ここの飲食街は和食あり、カレーありでどこもおいしいのです。
次回はカレーにしようかな〜
丸亀製麺のうどーなつ
子連れランチ定番のうどん。
丸亀製麺様にはワンオペランチではお世話になってます。
やっぱり麺系はよく食べるし、冷たいおうどんだと、多少汚れてでも1人で食べてくれるのは本当に助かります。
そして何よりお安い😭
この日もぶっかけ(冷)を得でたのんでみんなでシェアしました。
野菜かき揚げ、かしわ天も頼めば栄養面もOK⁉️
何度もレジに並ぶのは大変なので、おやつも一緒に買っちゃいましょうということで、うどーなつも❣️

レジ横でスプーン一杯味付けします。
こどもたちも喜びそうなきび砂糖にしました。
5個で300円。
もっちもちでおいしい〜✨
こどもたちも大喜びであっという間になくなりました!
期間限定で塩パインもあり、気になったけど10月からは焼きいも味と、ピザ味登場⁉️
これは食べに行かねば〜💓💓💓


山頭火ラーメン
最近はファミリー向けサービスが豊富なラーメン屋さんが増えていると聞きましたが、我が家的に子連れラーメンってなかなかハードルが高くて行けておりません。
なんせ、次女は自分でやりたい期。
食べることも大好きなので、自分で食べたがります。ラーメン落下したらメンタルぼろぼろなので、お家ラーメン一択です。

生麺タイプのラーメンはちょっとトッピングするだけで格上げされるので重宝します。
この日は山頭火のとんこつ塩。
とんこつラーメンは子どもたち初でしたが、美味しかったとのことです。
大人はネギたっぷりでいただきました。
とんこつだけど塩だから、こってりしすぎなくてちょうどいい🎶
袋の写真に載っているのは梅干し?
今回は入れ忘れたけど、酸味がとんこつのちょいこってりと合いそう。次回は忘れずに。
朝はアサイーボウルで軽めに
長女のお弁当が必要なので平日はご飯派になった我が家。
長女はもともとパン派なのに毎朝頑張っております。
私はというと、朝食べると(正確には食べすぎると…)1日の体調がよくないこの頃。
朝は軽めにしよう、特に夏は暑くて食べたくない〜ということで、流行りのアサイーボウルにチャレンジです。
本当はアサイーに水切りヨーグルト、バナナなどを合わせてミキサーにかかるようですが、朝にそんな余裕はございません。
そのため、ちょっとホエイが出て硬めになったヨーグルトにアサイーまぜて、冷凍フルーツとグラノーラのせて完成とさせていただきます。

はい、とっても美味しいです😋
難をいえば美味しそうが故に子どもたちからちょーだいコールが絶えないことです。
ちなみに節約としてアサイー一袋を2日に分けて食べております♪
それでも腹持ち良く、午前中はおやつなしで過ごせてます🫡👌

