tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 佐賀県多久市 厚切りサーロインステーキ

今年も残すところ1ヶ月ほどとなりましたが、 最後の?ふるさと納税が届きました。 今回も佐賀県のお肉。 厚切りサーロインステーキ、計600g。 3枚に切られていますので、1枚あたり約200gです。 夕食にひとり1枚食べてみました。 これで200g 焼く前に若干多…

アメリカ家具のお店〜Ashley アシュレイ

引っ越しはまだ先になりますが、家を購入したため新居で使用する家具を探しています。 先日、素敵なアメリカ家具のお店を見つけたので紹介したいと思います。 Ashley アメリカで家具売り上げNo.1、老舗ブランドとのことです。 知らなかったのですが、有名な…

横浜うかい亭で記念日ランチ

結婚記念日のお祝いランチに行ってきました。 横浜うかい亭 今までも節目節目で何度か別店舗のうかい亭さんには伺っていましたが、今回初めての横浜うかい亭。 主人はおばあさまの米寿記念のお食事でも利用していたとのこと。 今回も非常に高いホスピタリテ…

今日のおうちランチ〜ビビンパ

今日のひとりおうちランチはビビンパ ひとりランチだとどうしてもラーメンだったりパスタだったり、一品料理で野菜が不足しがちに… でも、自分のためだけに副菜やら作る気力はないのですよね。 しかもランチに。 ということで、丼もので野菜がたくさんとれる…

バナナブレッド作ってみた

最近、日中家にいることが増えておかし作りする時間も確保できるようになりました。 もちろんパティシエさんの作るケーキも食べたいし、お気に入りのケーキ屋さんもありますし、和菓子だって大好きです。 割とニュータウンに住んでいるので、家の近くにお気…

ふるさと納税 佐賀県大町町 サイコロステーキとローススライス

ふるさと納税の返礼品紹介です。 佐賀県大町町 佐賀牛しゃぶすき用ロースのスライス400gと九州産黒毛和牛のヒレサイコロステーキ400gのセット。 20,000円 到着時はこのような感じ。 ローススライスもしっかり霜降りで美味しそう!ヒレ肉のサイコロステーキが…

高匠〜食パン専門店 あざみ野駅

用事を済ませにあざみ野駅へ行った美味しい食パンを購入しました。 高匠(たかしょう) 2020年10月にオープンしたばかりの、食パン専門店。 実はこのお店、銀行のATMの跡地にできたというからビックリです。 どおりで、店員さん2名とすでに袋詰めされている…

神奈川のお蕎麦 味奈登庵

神奈川に越してきてからお蕎麦をよく食べるようになりました。 味奈登庵(みなとあん)が近所にあるためです。 今年になって、マツコの知らない世界でも紹介されていたようで。 もともと人気店でしたが、認知度が増しているようです。 よく行くのは都筑佐江…

家系らーめん じれっ亭 

田園都市線の江田駅近くにある、家系らーめん じれっ亭でランチしてきました。 主人が大学時代のバイト帰りによく食べていたということで、かれこれ15年ほど前にはあったということですが、店内はとても綺麗でカウンター席、ボックス席両方あり、 家族づれで…