tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

アメリカ家具のお店〜Ashley アシュレイ

引っ越しはまだ先になりますが、家を購入したため新居で使用する家具を探しています。

先日、素敵なアメリカ家具のお店を見つけたので紹介したいと思います。

 

Ashley

f:id:tabilogs:20201116101927j:plain

アメリカで家具売り上げNo.1、老舗ブランドとのことです。

知らなかったのですが、有名なんですね。

日本での店舗は、横浜、名古屋、神戸にあるとのこと。

家具を直接見れないのは気がかりですが、通販も行っています。

このお店、リビング〜ホームオフィス、トータルコーディネートできるので、雰囲気揃えられるのがいいなと思いました。

f:id:tabilogs:20201116101824j:plain

西海岸風のコーディネート

こうやって展示されているから、ベッドがズラーっと並んでいるよりイメージが湧きやすい。

IKEAとかもそうですが、あちらは休日には人が多くて。

 

f:id:tabilogs:20201116101909j:plain

右側のようにリビングのインテリアもあり。

こちらは少し重厚感ある感じ。

一括りにアメリカ家具といっても雰囲気が結構変わるので、好みのものが見つかるはず。

1フロア自体はそんなに広くないのですが、地下3階、上にも2階分ほどあるので、

商品数も結構あるのです。

 

大物の家具以外にも、アクセサリー系も充実していました。

コップも1つ400円ほどで結構安い!

輸入品だとお高いイメージだったので、嬉しい驚きでした。

新居のインテリアが確定して落ち着いたら、またきて揃えていきたいと思います。

f:id:tabilogs:20201116101839j:plain

カトラリーやランチョンマット、テーブルランナーなども豊富に揃っていました。

f:id:tabilogs:20201116101809j:plain

日本で揃える方は少ないかもしれませんが、屋外用のソファやテーブル、アウトドア用品もありました。

見ているだけでワクワクします。

f:id:tabilogs:20201116101854j:plain

 

こちらでは、ダイニングテーブルと椅子のセットを購入しましたが、

とにかく主人が雰囲気を気に入っていました。

在宅ワークが増えて、新居では書斎ができるのでデスクもこちらで購入するかもしれません。

 

注意点がひとつ、納品日に関して。

輸入家具となるため、在庫が日本にもともとあるものであれば、搬入にさほど時間はかかりませんが、日本にない場合、3ヶ月ほどかかります。

今回購入したダイニングテーブルも納品は3ヶ月先とのこと。

1週間前には在庫があったためすぐにくるかなぁと思っていましたが、

他の方が購入を決めていたようで、タイミングが悪かったです。

幸い、別のテーブルがあるためしばらくはそちらを使用します。

 

ちょっと素敵な家具やさんの紹介でした。