tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

家系らーめん じれっ亭 

田園都市線江田駅近くにある、家系らーめん じれっ亭でランチしてきました。

f:id:tabilogs:20201108205019j:plain

主人が大学時代のバイト帰りによく食べていたということで、かれこれ15年ほど前にはあったということですが、店内はとても綺麗でカウンター席、ボックス席両方あり、

家族づれでもゆったりとできる様子。

 

休日のお昼ど真ん中に行きましたが、ほどほどの客入り。

f:id:tabilogs:20201108204723j:plain

コロナ対策で1席間隔で、しきりつき。

f:id:tabilogs:20201108204744j:plain

 

定番メニューはこちら。

ちゃ丼(チャーシュー丼)など、ミニ丼のメニューも豊富にありました。

f:id:tabilogs:20201108204805j:plain

基本は豚骨醤油にトッピングが選べるようになっています。

油、味の濃さ、麺の柔らかさをオーダー時に選びます。

チャーシューメン(オーダー、全て普通)

ネギラーメン(オーダー、麺固めの中盛)

これに、ランチタイム限定で無料の小ライスをオーダー

 

f:id:tabilogs:20201108204925j:plain

チャーシューメンはチャーシュー5枚とねぎ、ほうれん草、のりが乗っていました。

f:id:tabilogs:20201108204905j:plain

こちらはネギラーメン、辛みねぎがたっぷり。

チャーシューは薄め、ちょっとだけ豚特有の臭みがあったように思います。

普段あまりらーめんを食べないから感じただけかもしれません。

 

久々の家系ラーメンだったので美味しくいただけました。

卓上にあった辛味噌?を入れたら独特の風味でしっかり味変になりました。

ネギラーメンのスープも一口もらいましたが、辛ねぎの風味がスープに移ってこちらも美味しかったです。

 

ちょっと残念なところは、提供までが長かったこと。

それなのに、ラーメンが熱々じゃなかったこと。

店員さんはたくさんいたのに、15分以上かかったと思います。

そこまで忙しそうじゃなかったのですが、なぜでしょう。

ラーメンってパッと入って、食べて出る!というイメージなので。

普段行っているラーメン屋さんはほぼ親父さん一人なのに、早くて熱々だから比べてしまいました…

 

アクセスとしては、江田駅あざみ野駅の中間といったところ。

無料駐車場があります。(店裏に1台、少し離れた場所に6台分。最大1時間無料)

会計時にアメのサービスがあります。