tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

神奈川のお蕎麦 味奈登庵

神奈川に越してきてからお蕎麦をよく食べるようになりました。

味奈登庵(みなとあん)が近所にあるためです。

 

今年になって、マツコの知らない世界でも紹介されていたようで。

もともと人気店でしたが、認知度が増しているようです。

 

よく行くのは都筑佐江戸店

昼時になると、駐車場もいっぱいで駐車待ちの車の行列が。

ただ、客席数も多いことや店内のオペレーションがしっかりしているため回転数は早いです。

入店したら、最初にレジ横にあるタブレットで受付。

大人の人数とこどもの人数、テーブル席か座敷かどちらでもいいかを入力し、

受付番号票を手に入れます。

順番になると番号で呼ばれ、席まで案内されます。

 

ここの売りは何と言ってもお蕎麦大盛り無料です。

富士山もりというのがすごくて、食べたことはありませんが、3~4人前はありそうなお蕎麦が山盛りになってざるに乗ってきます。

(私は食べてことないです。きっと食べきれない)

ここは、お蕎麦大盛りが無料で出来ちゃうのです。

もちろん富士山盛りへの変更も無料。

 

私は、つけ天そばか野菜天そば。

どちらも1,000円でお釣りがきます。

 

この日いただいたのは、カツ丼セット(980円+税)

午前中、体を動かしていてお腹ペコペコだったのです。

ご飯少なめにしましたが、それでもこのボリューム。

f:id:tabilogs:20201109093917j:plain

カツ丼のタレもそばつゆを使用しているのか、甘めで美味しい!

 

主人はいつも通り、親子丼セット。

そば大盛りで頼んでいるので、2段になっています。

f:id:tabilogs:20201109094001j:plain

 

お蕎麦も変に癖がなく、美味しいので月1ペースで食べたくなるお店です。

フルサービス店の他に気軽に食べられるセルフサービス店もあるようです。

 

www.minatoan.com