tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

武蔵小山でたい焼きを

武蔵小山駅のパルム商店街に行くついでに

行きたかったたい焼き屋さんに行ってきました。

麻布の名店である、浪花家総本店で修行した方が開いた、たい焼き屋さん。

たいやきと

f:id:tabilogs:20240119202351j:image

お店の入り方が分からず(窓から注文なのか、扉をあけていいのか…)キョロキョロしていたところ、店主さんらしき方が声をかけてくださいました。

f:id:tabilogs:20240119202505j:image

すぐにいただけるのが、上3つとのことで子供がいるためつぶあん3つ、夫へのお土産にカスタードも購入しました。

住宅街の中にあり、道路も狭いため邪魔にならないよう、隅の方で熱々をいただきました。

皮は薄く、つぶあんがトロトロで美味し〜い‼️‼️

f:id:tabilogs:20240119203007j:image

f:id:tabilogs:20240119203012j:image

 

娘2人もパクパクと食べ口の周りがあんこだらけに笑

f:id:tabilogs:20240119203019j:image

1つは持ち帰って食べようと思っていたのにペロリと食べてしまいました😅

駅からはなかなか距離があるのに、頑張って歩いてくれた娘に感謝でした♪