tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

美味しいケーキ屋さんオペラ通り Rue De L’ OPERA 市が尾駅

f:id:tabilogs:20210228103156j:plain

市が尾駅から徒歩15分ほどにあるオペラ通りというケーキ屋さんで美味しいデザートをいただきました。

  •  上品なアップルパイ

f:id:tabilogs:20210228103144j:plain

アップルパイというと、自宅でも簡単に作れるアメリカの焼き菓子というイメージですが、

こちらの横浜のケーキ屋さんではとても上品なアップルパイを楽しめます。

 

私の知っているアップルパイと見た目からして違っていました。

ころんとした形が可愛いです。

中にはじっくり煮たリンゴのフィリングがたっぷり入っています。

ここまでたっぷり入っているのにくどくないのは、

カスタードなどはなくリンゴのみだからかも。

パイ生地もザクザクではなく、さっくりしていますが不思議なことにしっとりした食感です。

主人のお義母様から一度頂いてからすっかりファンになってしまい、近くに立ち寄った際には必ず購入しています。

 

  • 可愛いケーキ

いつもはアップルパイだけですが、この日はケーキも買ってみました。

エマという可愛い名前のケーキ。

f:id:tabilogs:20210228103126j:plain

スポンジ生地ではなくダックワーズ生地で作られていて、ザクしっとりといった食感。

プラリネのバタークリームの中に、

ドライアプリコットキャラメリゼされたヘーゼルナッツが入っていて食感がいいです。

バタークリームは苦手で敬遠していましたが、急いでいたため各ケーキの紹介文をよく読まず選んでしまいました。

やっぱり、生クリームの方が好きですが、ドライアプリコットが入っているからか甘すぎずあっさり爽やかにいただけました。

 

店員さんもとても穏やかで、急かされることもなくゆったりと店内を見て回れました。

焼き菓子、アップルパイは地方発送も行っているため、贈り物にもいいかと思います。(一部地域には発送不可)

operadoori.com

◆住所:〒225-0024 神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾町529-4
◆TEL/FAX:045-971-7989
◆営業時間:10:00~20:00
◆定休日:火曜日,毎月第2水曜日