tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

さっしー絶賛のバターのいとこ

お土産でいただいたバターのいとこ

f:id:tabilogs:20210906223019j:image

栃木県那須市にあるお店のお菓子です。

元AKBのさっしーYouTubeで食べてて気になっていました。タイムリーで嬉しい😊

 

羽田空港でも買えるようですが、今は羽田空港に行くことないから食べられないなぁと思っておりました…

f:id:tabilogs:20210906223036j:image

 

見た目から、ワッフルみたいでさくっとした感じなのかなぁと思っていたのですが、ムニっとした生地にホイップ、ジャリっとした食感。(公式HPではふわっ・シャリッ・とろっ)

なかなか独特なお菓子です。

好き嫌いが分かれそう

甘いもの好きならいいかもしれない。

すこしでも塩味をきかせてくれたらより良いかも‼️

 

f:id:tabilogs:20210906223042j:image

コンセプトは素敵でした。

他の味もあるみたいなので那須に行けるようになったら食べてみたいです。