tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【お取り寄せグルメ】CINNABON 期間限定 シナボン もちもちシナモンロール

f:id:tabilogs:20201011074655j:plain

30年以上前にアメリカのシアトルで誕生したCINNABONのお取り寄せをしてみたので紹介したいと思います。

 

最近はカルディやセブンイレブンでもシナモンロールが人気なようですね。

セブンのはパンっぽい感じで、シナボンとは少し傾向が違いそうですが、

カルディの冷凍シナモンロールはファンもいるくらいなのでぜひ食べてみたいです。

 

話は戻って、シナボンシナモンロールの中でも特別!

あま~い香りともっちもちの生地がたまらなく大好きなのです。

はるか昔に、お店で食べてから大好きになり、カロリーの罪悪感にさいなまれながら

たまのご褒美としていただいておりました。

 

家の近くの店舗が閉店してしまって、少しシナモンロールから離れていて

 

東京駅にテイクアウト専門のお店があったので、いつでも買えると思っていたらそちらも閉店に…

がっかりしていたところに、偶然ネットで2020年9月10日~期間限定でネット通販しているとの記事を発見。

思わずポチしておりました。

f:id:tabilogs:20201008213200j:plain

冷凍で届くのと、一人で食すため(主人はシナモンの香りがダメ…)たくさんは購入できないので”お得なシナボンセット”をチョイス。

シナボンクラシック 4個

ミニボンクラシック 6個

が入った3,360円です。

今、入力していて気づいたのですが、両方ともシナボンだ。

ピーカンナッツが乗った、ピーカンボンが食べたかったのに…

購入前に興奮しすぎて、間違えてしまいました。

まぁおいしいのでよしとしましょう。

これだけあればじっくり楽しめます。

こちら、冷凍便で届くのでレンジまたはオーブンで温めていただきます。

f:id:tabilogs:20201008203605j:plain

温めると上に載っているチーズフロストがとろけてたまりません!

ただ、ロール状の外側のもちもち感はお店で食べたほうがもっちもちです。

内側は十分もちもちで甘々で最高ですけどね。

HPを見ると2020年10月20日までの期間限定のようなので、

お好きな方はお急ぎください^^

それにしても”CINNABON は愛”ってすごいキャッチフレーズ笑

f:id:tabilogs:20201008203543j:plain