tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~白樺湖 女神湖 紅葉

上諏訪方面から少し足を伸ばして、白樺湖、女神湖に行ってきました。

上諏訪駅から車で約40分ほどでしょうか。

紅葉を見ながら、山道をどんどん登っていくとあっという間ですよ〜

 

 

白樺湖

正直、初日は曇っていたこと、紅葉には少し早く観光客が少なかったこと、車を止めたのが

白樺湖観光センター(これが昭和感というかバブル感満載)だったこともあり。

あれ、ここ観光スポットじゃないの?

と思ってしまいましたが、翌日に白樺リゾートファミリーランド方面から見たらお子様づれの観光客も多くいて、賑わっていました。

f:id:tabilogs:20201022093450j:plain

遠目ですが、名前の通り白樺がとても綺麗でした。

 

女神湖

少し先に進んで女神湖へ

こちらも人はまばらです。

とても静かでした。女神湖へ向かう通りにはいくつかカフェやレストランはありますが、

湖の周りに目立ったお店はないので、自然の景色が十分に楽しめました。

f:id:tabilogs:20201023094253j:plain

f:id:tabilogs:20201023094313j:plain

f:id:tabilogs:20201023094333j:plain

 

紅葉も少しづつ進んでいるようで、紅葉は色づいていました。

f:id:tabilogs:20201023094207j:plain

御泉水自然園 

ロープウェイを登って自然公園に行きました。

あまり時間がなかったので、中を一回りすることはできませんでしたが。

f:id:tabilogs:20201023094418j:plain

f:id:tabilogs:20201023094436j:plain

箱型のゴンドラなので寒くありません。

どんどん登って行きます。

f:id:tabilogs:20201023094453j:plain

女神湖が一望できました。

f:id:tabilogs:20201023094613j:plain

とても寒い日でしたので、女神のそらテラスには流石に人はいませんでした。

貸切状態。でもここでソフトクリーム食べたら風邪ひいちゃいそうでしたので、グッと我慢です。

f:id:tabilogs:20201022200347j:plain

f:id:tabilogs:20201023094550j:plain

公園の中を散策。

こちらでもずーっと貸切状態。贅沢です。

f:id:tabilogs:20201023094644j:plain

 

池があったりしてその中を散歩はすごくリフレッシュになりました。

空気も澄んでいました。

f:id:tabilogs:20201022200427j:plain

飲食はできないようですが、休憩用のベンチがありました。

前日に雪が降ったようで、うっすら積もっているのが見れました。

f:id:tabilogs:20201022100228j:plain

f:id:tabilogs:20201022100259j:plain

 

ロープウェイを登ったところには、幸せの鐘が。

f:id:tabilogs:20201022100323j:plain

 



長門牧場

長門牧場にも行ってきました。

美味しいと聞いていたソフトクリームもいただきました。

ここのソフトクリーム、カップもコーン素材でできていました。

コーンの中にもソフトクリームたっぷりで。

ミルク感もすごくて濃厚でした。噂通り美味しかったです。

f:id:tabilogs:20201022104125j:plain

触れてはいけませんが、アルパカも間近で見ることができました。

食事中でしたので、邪魔をしないよう遠目に写真だけ。

f:id:tabilogs:20201022104103j:plain

羊もモリモリお食事を。

f:id:tabilogs:20201022103911j:plain

 

蓼科第二牧場

蓼科第二牧場にも少し立ち寄りました。

牛乳専科もうもうもありました。

牧場自体は、夏に牛や羊が避暑にくるそうで、この日はあまり見ることはできませんでした。

f:id:tabilogs:20201022103638j:plain

f:id:tabilogs:20201022103827j:plain

f:id:tabilogs:20201022103757j:plain