tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行~Annie Hills

女神湖近くでの宿泊はペンション、Annie Hillesさん

料理の美味しい、雰囲気がとっても素敵なペンションでしたので

紹介します。

 

外観:女神湖にほど近い、白樺が似合う素敵な洋館

f:id:tabilogs:20201022093845j:plain

f:id:tabilogs:20201022093923j:plain

 玄関入ったところ

横に靴箱があり、部屋番号のロッカーへ靴を収納します。

館内はスリッパです。f:id:tabilogs:20201022094224j:plain

お部屋:こだわりの内装

私たちの泊まったツインのお部屋の他に、ダブルルーム、最大8名まで泊まることができるファミリールームもあるようです。

何世帯かで泊まるときでも安心ですね。

私たちが泊まったのはデラックスツイン。

小さなテレビと化粧台があります。

f:id:tabilogs:20201022094018j:plain

シングルベッドが2台。

お部屋自体はそこまで広くないですが、雰囲気は抜群です。

f:id:tabilogs:20201022094050j:plain

部屋の入り口。

f:id:tabilogs:20201022094154j:plain

入ってすぐのところにユニットバスが。

洗面台はとても小さく使いづらいなぁと思いましたが、共有スペースに洗顔ボールが3つと男女分かれたトイレがありましたので、夜間以外のトイレは共有のものを使用。

朝の洗顔なども共有スペースで広々使わせてもらいました。

特に今の時期は宿泊客数を減らしていることもあるのか、他のお客さんとブッキングすることもありませんでした。

共有トイレにはウォシュレットもありました。

お風呂は共有のお風呂があります。

1階に大きめのお風呂と小さめのお風呂が各1つあり、大きめの方は予約制。

小さめの方は、空いていればいつでも使用できます。

部屋のユニットバスは狭く使う人も少ないと思います。

今の時期だけかもしれませんが、特に混雑していて夜遅くなるなどはありませんでした。

大きめのお風呂に関しては、4人家族(お子さん2人)とかでも十分な広さでした。

シャンプー、コンディショナーボディソープは揃っていましたので、

手ぶらで行けます。(女性用のクレンジグ、綿棒、コットンなどはないのでご注意ください。)

夕食:手の込んだ、それでいて温かみのあるコース料理

夕食は1Fにあるダイニング&バーラウンジで。

とても素敵な暖炉があり、夜でも冷え知らずです。

エアコンとは違う暖かみがあります。

f:id:tabilogs:20201022094322j:plain

飲み物のメニューはこの巻物に。

ワイン、ビール、ノンアルコールカクテルやジュースまで種類豊富でした。

f:id:tabilogs:20201022094356j:plain

この日のメニューが入ったところに掲示されています。

オーナーさんのこだわりが雑貨にも。

f:id:tabilogs:20201022094251j:plain

シーフードサラダ

サーモンとマグロ、アボカドのタルタルがキヌアとクスクスのサラダの上に乗っています。

f:id:tabilogs:20201022094422j:plain

焼きたてパンも

こちらのパンはふわふわ

小さめサイズをお料理ごとにいただけるのもありがたい。

f:id:tabilogs:20201022094616j:plain

きのこのリゾット

隠れていますが、大きなホタテポワレが中にいました

f:id:tabilogs:20201022094649j:plain

キタアカリとビーツのポタージュ

ビーツの色が鮮やかで目でも楽しめる一品でした。

f:id:tabilogs:20201022094748j:plain


お肉のメインは鴨肉のコンフィ

二日間オイルの中でじっくり火を通しているとのことで中はしっとり、外側の皮はパリパリで

美味しかったです。季節のお野菜とも相性バッチリでした。

f:id:tabilogs:20201022094845j:plain

最後のデザートはほうじ茶のパンナコッタ

滑らかでした。

f:id:tabilogs:20201022094913j:plain

コーヒー、紅茶もいただけましたが、どちらも飲めない私にはミントティを出してくれました。すっきりした味わいで食後にぴったりでした。

f:id:tabilogs:20201022094942j:plain

朝食:ほっこりバランスの良いワンプレート

朝食はワンプレート

f:id:tabilogs:20201022103513j:plain



自家製パンのサンドウィッチとヨーグルト、野菜スープフルーツとサツマイモの甘煮

サンドのソースも自家製なのか、非常に美味しかったです。

少し肌寒い朝だったので、温かい野菜スープが染みわたりました。

家でもこのくらいの朝食を取れるように、お料理がんばりたいと思ってしまいます。

 

f:id:tabilogs:20201022094520j:plain

 ドリンクはセルフサービス

コーヒー、紅茶、新鮮なミルクにジュースもありました。

お子様用にプラスチックのコップも用意されていて、家族づれでも安心の宿だなぁとつくづく思いました。

まとめ

www.anniehills.jp

 

チェックイン 15:00

チェックアウト 10:00

駐車場完備

階段あり