tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【信州旅行2020】Go To Travel でいくお得な諏訪蓼科旅行〜お土産

信州旅行で買ってきたお土産の紹介です。

信州、寒暖差が激しいことから果物が有名ですが、

果物以外にもたくさん美味しいものがありました!

少しですが、紹介していきたいと思います。

 

 

くらすわ トロトロクリームパン

養命酒がプロデュースしている心と身体の健康に着目したSHOP”くらすわ”。

こちらにはベーカリーも併設していて、ここで購入したクリームパン(180円)がこちら。

f:id:tabilogs:20201022095031j:plain

見た目はシンプルな丸いパン。

持つと結構ずっしりしています。クリームたっぷりな予感。

割ってみましょう。

f:id:tabilogs:20201022095111j:plain

クリーム、溢れる!

パン生地はふわふわ過ぎず、トロトロのクリームにちょうど良い硬さ。

生クリームとカスタードクリームをミックスした特製クリームの甘さはちょうどいいです。

車の中で食べましたが、トロトロ過ぎて主人は洋服にポトリ…

皆様はご注意ください。

このベーカリー、ドリンクも豊富で、併設のカフェで食べることもできるそうですので、

諏訪湖散歩に疲れたらここで休憩も良さそうです。

非常に人気な様で、あっという間に売れていってました。

見つけたら買い!だと思います。

くらすわ 和養生かりんとう

和漢素材を使ったかりんとう

黒糖だけではなくシナモンや陳皮などが使用されていて、風味豊かです。

かりんとうだからカロリーは気になるけれど、気持ちヘルシー・健康に気にかけてる感じがするので罪悪感が少し減りますね。

f:id:tabilogs:20201029103657j:plain

f:id:tabilogs:20201029095605j:plain

390円

この他にもくらすわでは玄米からできたノンフライのスナックなど健康に気を使ったお菓子もたくさん販売していました。

ネット販売もしているので、お取り寄せもしてみたいです。

のぶしな玄米珈琲

最近、カフェイン断ちをしている中、見つけたのがこちら。

玄米を焙煎した粉なので、カフェインが完全にゼロ。

デカフェ珈琲でも完全にゼロでは無いと聞いたことがありますので、

こちらは安心です。

f:id:tabilogs:20201029103713j:plain

f:id:tabilogs:20201029103625j:plain

f:id:tabilogs:20201029104224j:plain

市販の珈琲でもみられる、1杯ごとのドリップ式。
朝の忙しい時間に豆を計らなくていいのは楽チンでいいですね。

肝心のお味は…

やっぱり珈琲ではないです。

焙煎しているので香ばしいので、珈琲と別物として味わう分には美味しいと思います。

8袋入 800円

りんごジュース

宿泊した布半で食事の際に提供されたりんごジュースが美味しかったのでお土産に購入してきました。

小池手作り農産加工所の林檎ジュース

648円

酸味と甘みがちょうどよく、スッキリしたジュースです。

HPをみたところ、ぶどうや桃、林檎と人参のミックスジュースもあるみたいで、

これもお取り寄せしてみたいなと思っています。

(まずは自宅の在庫を整理しないと。お取り寄せ品で溢れてしまいます…)

f:id:tabilogs:20201029095648j:plain

きみのまま〜談合坂SA登り

帰りのSAで購入したものもいくつか。

談合坂は下りが大きくて飲食店も多く有名ですが、登りは今回初めて立ち寄りました。

結構フードコートも充実していましたし、魅力的なお土産もたくさんありました。

すでに諏訪でお土産をたくさん買ってしまっていたので、ここでは少しだけ。

きちんと近日中に食べられると約束したものだけ購入です。

 

最初はこちら。

パッケージ取り忘れですが、きみのままというバームクーヘン。

4切、カットされた状態で入っています。

コンセプトはお母さんが作ってくれた卵焼きの様なバウムクーヘン

なんの情報もないまま購入しましたが、静岡、都内、横浜など結構いろんな駅で売られている様子。

有名な治一郎と同じグループ会社で作られているとのこと。

どうりでしっとりふんわりで美味しかったわけです。

こちらは文句なしでおすすめです。

4切入 270円

 

f:id:tabilogs:20201029100023j:plain

立よし 甲州 鳥もつ煮〜談合坂SA登り

甲州B級グルメの代表、とりもつ煮。

一度食べてみたかったのですが、なかなかお店で食べる機会がなく、

レトルトで購入してみました。

割烹料理屋 立よしさん

f:id:tabilogs:20201029101106j:plain

パッケージの表示通り、湯煎して温めました。

f:id:tabilogs:20201029100045j:plain

レバーとハツがバランスよく入っていました。

味付けも美味しい。

f:id:tabilogs:20201029101205j:plain

でも、お値段1つ600円近かったので、値段の割には…という感想です。

今度はお店で食べてみたいです。

 

今回の旅行で購入して食したのは以上です。

おすすめのものは本当に美味しいので、ぜひ試してみてください!