tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記の紹介をします。

【八ヶ岳旅行】ペンションさんかくじょうぎ〜料理の美味しい宿② 朝ごはん編

さて、ペンションさんかくじょうぎの朝ごはんを紹介していきます。
ディナーに負けず劣らず、朝から大満足な朝食タイムの始まりです。
 
朝ごはん

 

メニューはこちら

f:id:tabilogs:20200801181615j:plain

 

f:id:tabilogs:20200730142040p:plain

綺麗にまとめられたワンプレート。

 

・・・だけじゃないんです。

f:id:tabilogs:20200801171351j:plain

ふかふかパンに。

 

 

f:id:tabilogs:20200801171948j:plain

和食派に嬉しいししゃもの卵と鮭のおかゆまで。

朝から胃に優しい。ほっこりです。(私は全部食べて満腹、大満足でしたが)

 前日のディナー時に牛乳が飲めるかの確認が行われ、朝食でいただけます。

聞かれた時のホットミルクへの変更も快く受けてくださいました。

 

今回、コロナ渦の中の訪問でしたが感染対策として、最初の体温測定やスタッフの皆様マスク+フェイスシールド着用、部屋の鍵や食事の時にマスクを入れる袋の準備などしっかりされていて安心して宿泊することができました。

全く症状などありませんでしたが、無症状の患者が多いこの中、自分を含め誰が感染源となるかわかりませんから徹底するに越したことはありません。

私たちも常にマスク着用で過ごさせていただきました。

 

今回、ホテルではなくペンションにしたことで、八ヶ岳に住むみなさんの暖かさに触れることができ、窮屈な毎日から少しだけ開放されました。

 

八ヶ岳への旅行をお考えの方におすすめしたい宿でした。