tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜費用計算編

鴨川旅行のレポートが完了しましたが、

最後に今回の旅行でかかった費用とどのくらいお得になったか確認していきたいと思います。

条件:1泊2日、2名

合計金額 44,300円

Go To Travel割引率(支援金)が金額の35%なので28,795円。

さらに15%分の地域共通クーポンがもらえるので、7,000円分いただけました。

(計算上は6,645円となりますが四捨五入となるので7,000円分となりました。)

地域共通クーポンで、鴨川シーワールドのチケットを宿売店で購入できました。

ついでにお土産も!

ということで、今回の旅行は2人で21,795円で宿泊、宿食事ができました!

 

最大支援額が1泊だと20,000円なので、交通費も合わせられたら(今回は車で行きましたが、旅行会社で予約して公共機関を使うなど)もっとお得だったかもしれません。

もちろん十分すぎるほどお得ですけどね。

しかし、これを考えると高級宿から売り切れていくのが理解できます。 

もう少し続くGo To トラベル。

国民みんなで停滞していた経済を回していきたいですね。

 

地域共通クーポンは支給された翌日までの有効期限付き。

割と大きなチェーン店などでも使用できるそうですが、

旅行先のお土産屋さんなど旅行客で生計を立てている方たちに貢献する意識くらいは持っていたいものです。

 

宿泊料 入湯料 Go To Travel割引 Go To イベントキャンペーン 合計額
¥44,000  ¥300   ¥44,300
      ¥15,505  ¥7,000  ¥22,505
          ¥21,795