tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【鴨川旅行2020】Go To Travel でいくお得な鴨川旅行〜序章

f:id:tabilogs:20201006121353j:plain



今回は、GoTo Travelを利用して海を挟んでお隣の千葉県鴨川へ行ってきました。

非常にお得に楽しめましたので紹介したいと思います。

 

 

旅の方向性
 
・近場でふらっとお手軽に
・コロナ対策として自家用車でできるだけ人と交わらず旅行に行きたい
・最近、山方面への旅行が多かったのでたまには海の匂いを感じたい
・海の幸を味わいたい
・せっかくだからレジャーランドも楽しみたい
 
そこで選んだのは………
千葉県鴨川市
鴨川市といえば、サーフィン!ですが、私たちはサーフィンできませんので、
サクッと鴨川シーワールドでお魚を楽しみたいと思い今回の旅が決定いたしました。
 
 
 
宿
 
今回の宿泊先は「鴨川館」
旅行先を選んだのが割と直前で。宿泊先を見つけるのに苦労しました。
 
というのも、鴨川の海沿いにはたくさんホテルや旅館がありますが、
いい旅館は値段が非常に高く、
お手頃な値段で泊まりたいところがなかなか見つからなかったんです。
さらに政府がGo To Travelキャンペーンを始めたため、いいところはどこも
予約でいっぱいだったのです。
 
今回、鴨川館系列がいいなぁと思っていいた矢先、旅行予定日直前になって
満室だった鴨川館にたまたま連絡を入れたところキャンセルがでたということで
急遽泊まれることになりました。
そんな経緯でお部屋のグレードなどは選べませんでしたが、紹介したいと思います。
詳細は〜宿紹介編で。
 
 
レジャー
 鴨川のレジャー施設といえば鴨川シーワールド
こちらにも2日目に行ってきましたので、現在の運営状況や楽しみ方など
後ほど紹介したいと思います。
 

f:id:tabilogs:20201006133729j:plain