tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

離乳食食器① Piganのぞうさんプレート

子どもの離乳食を進めて掴み食べを始めた時に、必ずと言っていいほど悩むのがお皿まで掴んでひっくり返してしまうことではないでしょうか。

 

我が家ももれなく悩みました💦

食べ終わってからひっくり返す分には構わないのですが初っ端からやらかしてしまうので笑

ヒェーー😵となってしまいます。

対策として吸盤付きプレートを購入しました。

 

掴み食べを始まる前は10moisの食器セットをお祝いでいただいたので使用💡

こちらは色も形もとっても可愛い💕

f:id:tabilogs:20210821102107j:image

https://bribaby.jp/smartphone/detail.html?id=000000000619&category_code=ct168&sort=recommend&page=1

カップは取り外し可能な吸盤付きなので継続して使用していますが、プレートはどうしても娘が掴んでひっくり返してしまうので、しばしお休み…

 

本題のプレートですが。

ヴァンシー、バンキンスなど色んなブランドから吸盤付きプレートが出ていますが、我が家が選んだのはこちら。

Pigan Aliya plate set シリコンプレート 

f:id:tabilogs:20210821102403j:image

https://item.rakuten.co.jp/erste-klasse/compass1599182359/

お手入れしやすいシリコン製、仕切りがあること、娘が楽しく食事ができるよう、見た目が可愛いもの。他のものも条件に当てはまるものはいくつもありましたが、何よりこちらには蓋がついていたことが決め手となりました💡

 

基本的に作りたてを食べさせていますが、今後夫と娘がお留守番することも考え、食事を作って蓋してあとはお任せ🎶できるのはいいなぁと思いました✨

欲を言うなら淡い色が良かったなぁと…流行りのくすみカラーは食器にはイマイチ?

まぁその分、トマトやアボカドなど使ってカラフルな食事作りを心がけるようになったのでプラスに考えます‼️