tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

シャトレーゼ プレミアムシュークリーム

最近、おいしいと噂のシュークリーム。

シャトレーゼのプレミアムシュークリームです。

f:id:tabilogs:20210822232525j:image

シャトレーゼには生クリームとカスタードの両方が入ったダブルシュークリームもありますが、こちらはプレミアムの方💡

お値段も通常は100円ですが、こちらは180円。

さすがシャトレーゼ、プレミアムといっても十分お安い👌✨

コンビニスイーツでも、最近はこのくらいのお値段しますよね。

 

さて、早速食べてみました。

周りのシュー生地は割としっとりめです。

これは予想外。

袋詰めされてないタイプなのでてっきりサクサク系だと思ってました。

中はクリームたっぷり。

バニラビーンズの粒も少しですが見られました。クリームで驚いたのがこの価格なのに粉っぽさが全く感じられなかったこと。

とっても滑らかで美味しいクリームでした。

 

しかし、シャトレーゼって和菓子から洋菓子、アイスまで幅広いんですね。

ついあれもこれもと食べてみたい衝動に駆られました‼️