tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

離乳食食器② Pigan ボウルセット

Piganのプレートを購入した際、ボウルセットも合わせて購入しました。

こちらもいい仕事をしてくれています。

f:id:tabilogs:20210824222854j:image

こちらはプレートより先に販売されていたからか色が豊富でした。

ピンク、ブルーのほかに、オリーブや購入したマーブルなど5種ほど。

 

プレートに合わせてブルーにしても良かったのですが、食事関連は明るくしたかったため、マーブルをチョイス。

実物をみたらもう少し白っぽいほうが良かったなぁと一瞬後悔しましたが、使い勝手はよかったのでお蔵入りにならなそうでよかったです。

 

セットのスプーンは、子供用スプーンが元々あったし、プレートにも付いてきていたのでまた増えてしまった…と思いましたが、意外に使いやすかったです。

特にお粥系のものを食べさせる時に、スプーンというよりスコップ?のような感じでお口にすいっと入っていき食べやすそう。

娘はまだ1人でスプーンは使えないため今後どうなるか分かりませんが、今のところ出番多くなっています。

赤ちゃん用のスプーンはお口に合わせて小さく作られているので、一度にたくさん食べたい食いしん坊の我が子にとっては物足りなかった様子。

このスプーンにしてからは1度に口に入る量が多くてご満悦です。

親側からしてみるとゆっくり食べてほしいから複雑ですが…😅

肝心のボウルはふちがついているので片手でもお粥がすくえます💡

使い勝手は良さそうです。

たまたま見つけたPiganの食器ですが、

可愛いし使いやすく気に入っております!