tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

結婚記念日ディナー ルシエール @横浜みなとみらい

f:id:tabilogs:20200209100533j:plain

結婚記念日ということでちょっと奮発ディナーに行ってきました。

奮発と書きましたが実は主人の上司から結婚祝いにだいぶ前に一休チケットをいただいていてそれを利用してのディナーでした。

 

横浜みなとみらいにある横浜ロイヤルパークホテル68階にあるフレンチレストランです。

 

個室もあるようですが、なかなかの人気店で私たちが予約した時も窓側の席は時間指定が難しかったです。

 

そのため、夜景を楽しみながら食事をしたい方は早めの予約が良いかと思います。

私たちは真ん中の列の席で食事を楽しむことに。

席数も程よい数ですし、真ん中でも落ち着いた雰囲気で忙しなくなることなく楽しめました。

 

ディナータイムは17:30~21:00。

土曜18:30予約で席はほぼ満席。場所柄、外国の方も多く見られました。

割と綺麗目な格好で行きましたが、宿泊客と見られる外国の方は割とカジュアル(T

シャツスニーカーの人もいました。)。

 

ドレスコードに関してはそこまで厳しくない印象。といってもホテルのレストランなので常識の範囲内での服装がベストかと思います。

 

食事に関しては文句のつけようがありませんでした。

メニューはこちら、月ごとに変わるとのことでそれぞれメニューの案内もしていただきました。

 

お肉料理はフィレ肉とジビエかを選べました。

私たちは揃ってフィレを選択。でもどれも美味しく調理されていたのでジビエに挑戦してもよかったかなと思いました。(たしかこの日はウズラと言っていたような。。)

 

  • 最初はサラダ

イメージではサラダ=緑、葉物野菜が出てくると思いきや料理名通り見事にオレンジ。

いくらも入っていて豪華なサラダでした。

f:id:tabilogs:20200211192502j:plain

 

一品めから美味しすぎて、テンション上がりましてこのあと出てくるメニューに期待したのを覚えています。

  • キノコのクリームスープ

ただのポタージュではなく、あわあわでフワフワ濃厚でした。

f:id:tabilogs:20200211192522j:plain

 

 

  • 魚料理はサーモンを生ハムで巻いたもの

生ハムを焼くって珍しいなと思ったのですが、割とポピュラーな調理なのでしょうか。

生ハムの食感が好きな私からすると焼かなくていいのになぁと思ってしまいました。(素人なのでお許しください。)

f:id:tabilogs:20200211192353j:plain

ラニテでお口直ししたあとにくるのは。。。

f:id:tabilogs:20200211192411j:plain

  • メイン料理

仔牛のフィレ肉です。

甘めなソースで濃厚すぎず上品なお味でした。

f:id:tabilogs:20200211192425j:plain

最後は選べるスイーツです。

私はナッツをたっぷり使ったタルトをチョイス。

濃厚なアイスクリームも添えられて秋を感じさせてくれるスイーツでした。

 

f:id:tabilogs:20200211192439j:plain

以上で横浜ロイヤルパーク、ル シエールのディナーレポは終了です。

 

TOP画像はエントランスの様子。

訪問が10月だったのでハロウィンでした。

ホテルの雰囲気にあう大人ハロウィン。

 

季節ごとに行きたくなるレストランでした。