tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

山梨の美味しい葡萄

朝晩がだんだん涼しくなってきました。

日中はまだまだ日差しが強いですが秋らしさも感じられるように…

そんな中、毎年義実家よりいただく山梨の葡萄を今年も。

f:id:tabilogs:20220911222240j:image

 

ピオーネとシャインマスカット!!

1歳の娘はこの葡萄を食べる前までは梨、パイナップルが果物の中でNo.1だったようですが、

こちらの葡萄を食べてから“ばぁば(葡萄の意)”しか言わなくなりました。

他の果物は食べてる時に私に食べさせようとする仕草をみせますが、葡萄に限っては一切ない🤣

むしろ私のお皿を覗いてきます😂

大好きなものが増えてよかったね🥰

 

天候の関係から粒が小さいものが多いとニュースで見ましたが、買ってきていただいたのはびっくりするくらいの大粒でした🎶

甘くてジューシーでたまりません!

ピオーネは程よい渋みもあって美味しいが止まらない‼️

たくさんいただいたので、家族みんなで秋を感じたいと思います🥰