tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

カフェわ レモンケーキ

埼玉県嵐山町のレモンケーキ

主人のお義母様より、埼玉県にあるカフェからお取り寄せした

レモンケーキをいただきました。

こちらはテレビで紹介されて人気になったようです。

焼き菓子といえば、薄力粉でさっくりした口当たりを想像しますが、

こちらは中力粉を使用してもちもち食感を出しているとのことで、楽しみにしておりました。

早速10時のおやつにいただいちゃいました。

 

f:id:tabilogs:20210315110607j:plain

取り出した時にアイシングが取れてしまいました…
ころんとした形に綺麗なアイシングが可愛かったのに〜

見た目は少し崩れましたが、お味はおいしい!!

一口目からレモンの香りが広がります〜

農林61号という中力粉でとっても貴重な粉とのこと。

確かにさっくり軽いというより、ずっしりしてます。

レモンの形をしているので(平面じゃなく立体的!)、量も食感もとても食べ応えがあってこれ一つで満足なカフェタイムが過ごせます。

軽いお菓子を色々つまむよりも、食べ過ぎなくていいような気がしてきました。

 

調べてみたらお店もウッド調でとてもかわいらしい感じで、

週替わりのランチもとても美味しそうでした〜

コロナが落ち着いたら訪問したいお店が一つ増えました

 

カフェわ

住所:埼玉県比企郡嵐山町志賀553-1