tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

黒須田 ベーグルが美味しいTRE FLIP

f:id:tabilogs:20210315114109j:plain
TRE FLIP BAGEL &BREADS

横浜市青葉区黒須田にある小さなパン屋さんに行ってきました。

ほんとうに小さなちいさなお店で、最初に通りがかった時にはOPENしていなかったため、

通りすぎてしまうほど。

f:id:tabilogs:20210315114252j:plain

f:id:tabilogs:20210315114133j:plain

次に通りかかった時に、営業日のお知らせがあったので、この日に合わせて訪問しました。

オーナーさんのお子さんが小さいからか、かなり営業日は少ない状態のようです。

しばらくは事前に営業日の確認が必須です。

イベントへの出店もしているみたいですね〜。

f:id:tabilogs:20210315105250j:plain

購入したベーグルはこちら

f:id:tabilogs:20210315105603j:plain

この日は7種類のベーグルが売られていました。

f:id:tabilogs:20210315114154j:plain

プレーンから、全粒粉、セサミ、大納言などなど。

そのままとリベイクでいただきましたが、

そのままだとむぎゅっともっちり感がちょうどよく、リベイクしたら少しだけさっくり軽い感じでとても美味しい!

代々木公園にある某ベーグル店の”むぎゅ”は私には重すぎるので、

こちらはちょうど良い感じです。

朝食にはもちろん、リベイクした感じだとカフェタイムにもいけちゃいます。

特に全粒粉が一番好み。

ベーグルだけじゃなくて、スコーン、マフィン、バナナケーキや自家製グラノーラまでありました。

どれも美味しそうでついつい手が伸びそうになりましたが、この日はグッと我慢。

f:id:tabilogs:20210315114216j:plain

店内は、

f:id:tabilogs:20210315114229j:plain

オールドアメリカンっぽい感じでおしゃれ♩

オーナーさんもとても優しく親切でした!

f:id:tabilogs:20210315114121j:plain

我慢と言いつつ、ホットビスケットとイングリッシュマフィンはちゃっかり購入。

どちらもとても美味しく、あっという間にお腹の中へ〜。

 

天気のいい日にコーヒーと美味しいベーグル、

朝食プレート作りたいなぁなんて思ってしまいます。

現実はそんなに優雅じゃないのが悲しい…

次の週末、頑張ってみようかしら。

 

treflipbagel.thebase.in