tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

食パン専門店 Sun&Moon in Yokohama センター南駅

f:id:tabilogs:20210228103327j:plain

 

食パン専門店&パン教室

横浜市営地下鉄ブルーラインセンター南駅から徒歩10分ほどの都筑区役所前のローソン向かいにある 食パン専門店で美味しい食パンを購入しました。

こちらは、食パン専門店としてお店を開いていますが、奥のスペースで教室も開いているとのこと。

 

THE バター

今回お昼すぎに訪問した時には7種類ほどの食パンが並んでいました。

今回選んだのはTHE バター

f:id:tabilogs:20210228103338j:plain

HPより。

国産小麦はるゆたかを使用。発酵バターとバタースコッチリキュールと生クリームとブラウンシュガーでコクと香りを出しふんわりなパンに仕上げました。

バタースコッチリキュールを使用しているとのことで、香りを楽しめるのではと選びました。

カット面からもわかりますが、とてもしっとりしていて、バターの香りがとても良かったです。

こちらの食パンは全てパウンド型の小さめサイズです。

700〜1000円の強気な値段設定となっていますが、店主の説明よりとてもいい素材を使っていることが伺えました。

 

センター南、センター北あたりはパン屋激戦区だと思いますが、

しっかり固定客をつかんでいるようです。

私も数回購入していますが、どのパンも美味しいので次はどれにしようかなとついつい寄ってしまうんですよね。

また近くに行ったら立ち寄りたいお店です。

通販もしているそうです。

 

Yokohama Sun&Moon パン販売とパン教室 「Sun&Moon」 in 横浜