tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

懐かしの悪戸アイス

あくどのアイスなんて聞くとなんだ⁉️と思ってしまいますが、“悪戸”は青森県弘前市の地名。

 

これまたどこか懐かし〜い味のするアイスが売りのお店です。

相馬アイスクリーム商店

今回はこちらのアイスクリームをお取り寄せです。

店舗ではソフトクリームやパフェなどたくさんのメニューがあるようですが、懐かしのアイスキャンディーや袋に入ったアイスクリーム、シャーベットが売りですのでこちらを送っていただきました。

棒アイスキャンデーは90〜100円、袋アイスは300円ほど。

電話でのオーダーでしたが、きちんと領収書も同封してくれました。

f:id:tabilogs:20210827204835j:image

箱いっぱい!

下から2番目の大きさの箱に袋アイス2つ、棒アイス12本ほど入るとのこと。


f:id:tabilogs:20210827204838j:image

定番のアズキキャンデーをさっそくいただきます。
f:id:tabilogs:20210827204828j:image

この斜めに入った棒が懐かしい✨

味は某小豆アイスよりももっと甘さ控えめ、あっさりしています。

そのおかげで夏限定で開いているお店ですが、夏でもくどくなく食べられますね。f:id:tabilogs:20210827204831j:image

袋入りシャーベットは本当に軽い味わいで夏バテしている時にピッタリです。

思い出の味が全国どこでも味わえる…

運んでくれるみなさんに感謝ですね‼️

来年こそは現地でかき氷食べに行きます✨✨