tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

江田駅 La Oeuf

田園都市線 江田駅から少しのブーランジェリー、ラ・ウフさん。

半地下にあり、見落としがちですが、黄色い看板が目印です。

駅から歩いてユニクロコメダ喫茶より少し手前にあります。

 



キンキキッズの番組でメロンパンが紹介されたようで、人気メニューとなっているとのことでした。

こちらのクリームパン、中にクリームが入っていますが、小ぶりなので

ペロリといけちゃいます。

看板ではこのクリームパンより大きく描かれているのが、カンパーニュ。

カンパーニュだけで、数種類ありました。

プレーン、チョコ、胡桃とピスタチオをいただきましたが、どれもとても美味しい!

プレーンは小麦の味がしっかりと楽しめましたし、チョコは朝食としてはもちろん

Highカロリー、糖質脂質万歳のおやつとしても楽しめます。

最近、主人に後ろ姿が貫禄ありすぎと言われました…しばらくチョコカンパーニュとは

泣く泣くお別れします。

前回食べた冬季限定のチョコレートとバターをサンドしたパンが美味しくて再訪しましたが、

11時くらいにならないと完成しないとのことで、この時は諦め。

その代わりに買ったパンがどれも美味しかったので、ここのパンにハズレは無しなようです。

これはダッチブレッドメープル。
外はカリカリで中はジュワッもちで温めるとたまらない!

価格帯も170〜250円、カンパーニュはいちじくなどフィリング入りは750円ほどしますが、プレーンは450円くらいでちょうど良いです。

 

本当にたまプラ〜青葉台周辺は、レベルの高いパン屋さんが多いですね。

週に1〜2回パン屋へ足を運びますが、どこに行こうか迷ってしまいます。

今回はこれからの季節、散歩と合わせてたびたび伺いたいパン屋さんでした。