tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

エジソンママ 食べられる歯がため

コロナ渦ということもあり、我が家の移動手段はもっぱら車となっています。

小さい子どもとのお出かけで1番悩ましいのが移動中。

いつもはご機嫌な娘も、ちょっとお腹が空きはじめ、動けない時間が長くなるとぐずってしまいます。

お菓子をあげるとご機嫌になってくれますが、最近はお菓子の食べるコツをつかんだのか、いわゆる米菓子だとあっという間に完食して間が持ちません💦

 

そこで知ったのがこちら。

9ヶ月から与えられます。

f:id:tabilogs:20210826204840j:plain



エジソンママからでている食べられる歯固め。

f:id:tabilogs:20210825230658j:image

嬉しい個包装です。

何がいいかというと、歯がためというだけあって固い‼️‼️

有名な堅パンの薄いver.、味は八つ橋の焼いたものに近い感じ。

お口の中でなかなかなくなりません。

縦長サイズですが、娘は歯がまだ生えてないので細かく割ってお口に入れてあげます。

そうするとなめなめしてゆっくり味わってくれるのです。

 

これのおかげでちょっとぐずった時にもあっという間にご機嫌に早変わり✨
f:id:tabilogs:20210825230605j:image

 

難点をいえばお砂糖、お塩が使われているので与えすぎに注意なこと。

ずっとなめているのでヨダレ(しかもお菓子混じりの笑)がダラダラしちゃうこと。

 

残ったものを食べてみましたが、大人が食べてもおいしかったです。娘も喜んでくれるのでしばらく重宝しそうです。