tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【伊豆・伊東】素敵な宿でフランス料理と温泉を堪能〜宿ご紹介〜@プチホテル グランベール

続いては伊豆・伊東温泉旅行のホテルについてご紹介。

プチホテル グランベール 

到着したホテルの外観がこちら

 

f:id:tabilogs:20200104223027j:plain

f:id:tabilogs:20200104223118j:plain

f:id:tabilogs:20200104223229j:plain

f:id:tabilogs:20200104223041j:plain

駐車場から階段で登っていきます。

少々急なため足元きをつけて登っていきます。

こちら高台になっていて、裏側からも小庭を抜けて玄関にたどり着けるので階段が難しい方はオーナーさんに相談してみるのもいいかもしれません。

木に囲まれて素敵な雰囲気です。

 

玄関を入ってすぐの階段より2階に上がっていきます。

木がふんだんに使われていてます。

f:id:tabilogs:20200104210954j:plain

 

f:id:tabilogs:20200104223051j:plain

室内はベッド2台にソファ、テーブルとシンプルですが、きっちりしたホテルに来たというより、実家に帰って来たようなほっこり感が居心地よかったです。

f:id:tabilogs:20200104211146j:plain


コーヒー、ぐり茶、ハーブティーと御茶菓子を用意してくれていました。f:id:tabilogs:20200104211113j:plain

 こういうメッセージは嬉しいですね。

f:id:tabilogs:20200104211133j:plain

温泉は貸し切り温泉になっていて、1階に鍵付きのお風呂場(中にはしっかりした半露天風呂!!)

予約制ではなく、空いていたら入ってよく脱衣所の内側から鍵をかけます。

アメニティも一通り揃っていて、無印良品のメイク落としからシャンプー、リンス、綿棒と手ぶらでも困らないと思います。 

無味無臭で癖のない泉質のため、ゆっくりとつかることができました。

温度もちょうどよく上がったあともポカポカがずっと続いて気持ちよかったです。

夕食前と朝2回入るほどお気に入りとなりました。

f:id:tabilogs:20200104213734j:plain

f:id:tabilogs:20200104213747j:plain

なお、お部屋のお風呂はユニットバスとなっていますので、こちらの温泉を利用することをおすすめします。

 

ホテルから見える大室山

雰囲気が全く異なるであろう夏にも訪れたいと思えるような宿でした。

f:id:tabilogs:20200104211057j:plain

 長くなりますので食事は別記事で。