tabilogs*)

参考になる、行きたくなる旅行記。その他日常をお送りします。

【アルプス大自然のヨーロッパ満喫】オーストリア はSt.Anton(サンクトアントン)でハイキング三昧〜後編〜

オーストリア St.Antonの旅
前編では簡単なサイクリングとハイキングの様子を紹介しました。

後編では意外にも本格的だったトレイルライドとSt.Antonの施設、サマーカードの紹介です。

 

3日目に行ったトレイルライドはマウンテンバイクを半日レンタル(€ 15.00/half day)してケーブルカーでRendlまで上り下ってくるコースにしました。

 

当初、Rendlから下るハイキングを予定していましたが、距離が凄いのと足場が思ったより悪かったので、一度ケーブルカーで下山しバイクを使うことにしたのです。

ハイキングコースの序盤の景色がこちら。

 

先が全く見えず、地図を見ても広大すぎましたのでヘルニア持ちの旦那の腰を第一に考え、断念。

f:id:tabilogs:20200118224213j:plain

 ちなみにケーブルカーでマウンテンバイクと一緒に登れるので体力に自信がなくても安心です。

こんな道を下ってはすこーし上り、さらに下っていきました。

f:id:tabilogs:20200118224928j:plain

広い道に出るまでは滑ったらそこは崖。状態の道を進んできました。

正直私はハンドルを握りしめ、アルプスの山から転げ落ちないことに意識を集中させていたためこの時の景色は記憶にありません。

ここから先は安全、自然を存分に味わいます。

基本は砂利道。

f:id:tabilogs:20200118224117j:plain

f:id:tabilogs:20200118224056j:plain

f:id:tabilogs:20200118225459j:plain

 

途中にはハイキングや同じようにバイクを楽しむ人たちの憩いの場も。

 

ここではどの国から来たか何語を話すかなど関係なく、笑顔で景色を楽しんでいました。みんな家族や恋人、友人と来ているのでお互い記念の集合写真を取り合います。

 

雪解け水のため冷たくて気持ちよかったです。ちょうど中間あたりで疲れが溜まっていましたのでリフレッシュになりました。

f:id:tabilogs:20200118230246p:plain

f:id:tabilogs:20200118225621j:plain

 

遠くに牛も見えます。f:id:tabilogs:20200118225556j:plain

この日はとても天気がよかったので、バイクで下山したあと前日と同じハイキングコースも回りました。

 

やっぱりハイキングは晴れの日がいいですね。

バイクで疲れていても登ってよかったです。

f:id:tabilogs:20200118231431j:plain

子連れでも楽しめるコースということで、途中途中に遊具もありました。

f:id:tabilogs:20200118231450j:plain

f:id:tabilogs:20200118231505j:plain

f:id:tabilogs:20200118231516j:plain

前日は霧で見られなかった景色もバッチリでした。

f:id:tabilogs:20200118231530j:plain

St..Antonの街中にはプール施設があり、サマーカードで1度使用可能でした。

適度な大きさのプールで小さな流れるプールもあり楽しかったです。

施設自体も綺麗で快適でした。スタッフの方の対応もとてもよかった。 せっかくサマーカードについているサービスなので利用しない手はないです。

 

最後にサマーカードの簡単な説明です。
入手方法:宿泊先のホストから無料で入手可能(オプションでプレミアムカードに変更できます。こちらは料金がかかります。)

何ができる?

  1. 一日ケーブルカー乗り放題
  2. プール一回無料
  3. ハイキングツアー1回
  4. E-bike 2時間レンタル(カード1枚につき1回のみ)
  5. ヨガ
  6. ゴルフ(9ホール)
  7. 美術館
  8. 夜間ツアー(懐中電灯ツアー
  9. バス乗り放題(LandeckとSt.Christophの間、無制限)

など

 

追加料金は必要ですが、Premiumカードにするとさらにたくさんのサービスが利用できます。

1日だけの方はここまでは不要かと思いますが、数日滞在する場合はこの料金払っても十分お得に楽しめるかと思います。

f:id:tabilogs:20200118232151j:plain

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

St. Antonとても素敵な場所ですのでぜひ訪れてみてくださいね。